虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

変容のとき

08081504.jpg

とても暑い日が続いています。

温暖化の影響のためなのか、
日本の気候が変わってきているという話を
よく耳にします。

そんなことも関係してか、
まわりの風景を見渡してみると、
私のまわりだけかもしれないけれど、
いつもの夏よりも、
もっと濃い緑が、そこにあるような気がしてきます。

08081507.jpg

人間のエゴによって、地球が破壊されていくのは
本当に悲しいことだけれども、
そんな濃い緑を見ていると、
いま、地球が変わってきているのは、
それだけが原因ではないような気もしてくるのです。

もしかしたら、いまは、地球が変容していくとき。。。

そして、同時に、そこに住む人々も、
なにがしかの変容を迫られているとき。。。

08081508.jpg

猛暑の合間にたびたび訪れる
豪雨や雷の音を聞いていると、
なんだか、そんなイメージが、
私の中にわき起こってきたりします。

変容のさなかには
試練が訪れることもあるだろうけども、
いつのときにも、最後には、優しい光の世界へと
向かって行けたらいいなと、思うのです。


ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
参加中のランキングサイトです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
関連記事

2 Comments

sato  

えぇ~

地球が変容しているぅ~

もう時が来た、なんて耳にするけど
確実に自然災害も増えてきてますね。

変容できなかったらどうしよ~~~
戒めを守った方が早道かなぁ。
がんばるぞ~~~

2008/08/17 (Sun) 02:59 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>satoさん、おはようございます。

変容というか、本当の自分に戻ればいいだけなんだと思います♪

自分に素直になること、自分に正直になること、
そして、そんな自分をありのままに受け入れて、見つめること。

そんなことも大切だなぁ、なんて、最近感じることが多いです。

あ、でも、自分の欲望に正直になるという意味ではないですよ。(^_^;ゞ

2008/08/17 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment