虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

言霊

08100409.jpg

日記としてブログを書くのは、久しぶりになってしまいました。(汗)
今回は、オーラソーマのポマンダーとクイントエッセンスのことを書こうかと思い、
オーラソーマの会長のマイクの書いた本で
「オーラソーマ・ヒーリング」という本を見ていました。
すると、その中に、「すべての存在に平和を」という
ポマンダーを使って瞑想するときの、祈りとも言える言葉が書かれていました。

この瞑想は、セミナーのときに何度か耳にしたことはあったし、
この本も、以前に読んだことがあったはずなのですが、
ここにしっかりと書かれていることに気がついたのは、今回が初めて。(苦笑)

「ただくつろいでください。」
という言葉から始まる長い長い祈りの言葉。

「呼吸をするたびに、すべてを手放していくことに意識を向けます。
今この瞬間までに、通り過ぎていったあらゆる物事を手放してください。」

そんな言葉が続いた後に、最後の方では

「すべての存在が健全で、幸せで、そして恐れから自由でありますように。」

という言葉を、何度も繰り返して終わっていきます。
最後まで読んでいるうちに、心がどんどん軽くなって
とても明るい光を感じることができるようになってきた気がしました。

こんなに気持ちのいいもの、
瞑想会でもポマンダーと一緒に行いたいと思ったものの、
この祈りの言葉を、声に出してゆっくり唱えると
時間としてはどれくらいかかるのだろうかとも思ったので
ストップウオッチを出して、計ってみることにしました。
その間、ゆっくりと、この祈りの言葉を声に出して読んでいきます。

すると、後ろの方で寝ていた、うちのネコのミラムちゃんが
ニャンと声を出して近づいてきました。
いつもなら声を出すときは、なにかを訴えるかおねだりするときなので
中断されちゃうかなと思っていたら、
私の前に来て、ころんと横になり、
そのままスヤスヤと寝入ってしまったのです。
その寝顔の気持ちよさそうなこと。

その言葉を全部読み終えるまで
およそ10分くらいかかってしまったのですが、
その間、ミラムちゃんは邪魔することなく、
気持ちよさそうに、目の前で眠ったままでした。

もしかしたら、言葉の意味はわからなくても、
この言葉の優しい波動につられてやってきて、
子守歌の代わりに聞き入りながら眠っているのかなと
そんな風にも感じるくらいでした。

すべての存在が健全で、幸せで、
そして恐れから自由でありますように。
あらゆる時間と空間を通じて、
すべての存在に慰めと癒しが得られますように。
青色に光り輝く安全な空間に守られているのだと知り、
あなたの存在の中心にある星の光は、より明るく輝きます。
そして、あなた自身が星になります。

そんな言葉で終わる、この長い祈りの言葉。
こんな言葉を口にするだけで、
平和は広がっていくのかもしれないと、
それだけ、言霊の力って大きいんだなと
つくづく、目の前で気持ちよさそうに眠るミラムちゃんを見ていると
そんなことを感じることができた、ひとときでした。


ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
参加中のランキングサイトです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
関連記事

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/01 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

すべての存在に平和を

>管理人のみ閲覧できます さま

なぜにキーが。。。(^_^;ゞ
すべての存在に平和を。。。
いつも言葉にしていたいですね♪

2008/11/02 (Sun) 09:17 | EDIT | REPLY |   

すかいふわり  

私もこのフレーズ大好きです♪

セミナーの瞑想でのこの台詞がとっても印象的で・・・
普段の生活でも、お天気の良い日に公園で犬とお散歩しているときなど、
そんな平和で心地よい瞬間に、このフレーズが頭の中に響きます。^^

瞑想会で使うなんて素敵ですね~♡

2008/11/03 (Mon) 11:22 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>すかいふわりさん、こんにちは♪

お天気の良い日の公園や原っぱで、このフレーズを
口にすると、本当に気持ちがよさそうですね♪

瞑想会では、まだ使うかどうか未定なのですが、
瞑想会の始めの部分に、このフレーズを聴いてから
呼吸法とか始めると、気持ちよさそうなんて思ってます♪

2008/11/04 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment