虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

チャイルドレスキューの癒し

060418-0901.jpg

今日は、別の友人が体験した、B20番の
『チャイルドレスキュー』とか『スターチャイルド』と呼ばれている
ブルー/ピンクのボトルのお話を書きたいと思います。

このボトルは、チャイルドレスキューと呼ばれているだけあって、
いろんな意味で子供をサポートしてくれるようです。
でも、効果はそれだけではなく、インナーチャイルドと呼ばれる
私たちの子供時代のことまで、サポートしてくるんです。

その男性の友人は、親切で仕事もできて、だいたいは良い人なのですが、
ちょっと、他の人よりも怒りっぽいところのある人でした。

とくに子供時代の話になったときに、
友人の父親からされた仕打ちが、ちょっと酷くて、
その話になると、ひとりで怒っていました。
また、こっちがその話をしているつもりはなかったはずなのに、
何かと、子供時代の友人の父親の話になることも多かったのです。

おそらくこれは、子供時代のトラウマとか、
インナーチャイルドとか言われているものに違いないと思ったので、
20番のボトルを使うことを勧めてみたのです。

すると、ボトルが半分くらいまでなくなってきた頃には、
とても怒りっぽかったはずの彼に異変が起こってきました。

子供時代に自分がされた仕打ちの話がなくなってきただけでなく、
普段も短気だった彼の性格が、なんだか穏やかになってきているのです。

といっても、完璧に穏やかになったわけではないのですが、
一緒にいることが、とても楽で、心地よい状態になってきたのです。

しかも、それまでは、友人が父親とたまに電話をしているのを聞くと、
数分もしないうちに、いつもケンカになっていたのに、
長電話はしていませんが、最後まで
ケンカせずに電話を切っているのを見たときは、ちょっと驚きました。(笑)

本当に不思議ですね。
なんのセラピーも受けていないのに、ただ、ボトルを塗っただけで、
子供のときの彼が癒されていったようなのです。

彼の父親も、悪気があって、彼に酷いことをしたわけではなく、
彼のためを思って、ちょっと嘘をついて、
それが、少し乱暴なやり方になってしまっただけだったようなのですが、
そのことを、ボトルを塗ることによって、
深い意識で理解して、許しにつながっていったように、端から見て感じました。

とくに兄弟の中でも、一番父親に似ていると
周りからも言われている彼だったので、
理解をするのために必要だったのは、理屈ではなく、
心のわだかまりを解凍してくれるエネルギーだったようです。

自分と似ているから、自分の嫌な部分を
見せつけられているようで許せなかった部分が、
自分と似ているから、分かり合えるという気持ちに
自然に変容させてくれたのが、チャイルドレスキューだったように感じます。

その部分が変化してくると、普段の生活でも、
知らない人には、とても警戒心が強かった彼ですが、
知らない人とも、自然に接することができるようになっているのが
なんだか不思議だけど、心地良い出来事でした。

b020.jpg
B20 チャイルドレスキュー/スターチャイルド


ここまで読んでお気づきの方も多いと思いますが、
この男性の友人というのは、夫のことです。
身近な人の変容は、自分と同じくらい嬉しいものですね♪


ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
参加中のランキングサイトです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
関連記事

 オーラソーマB020

0 Comments

Add your comment