さくら

09031503.jpg

近所の王禅寺に咲く桜は早咲きで、
昨日、行ったときには、すでに散りかけていました。

でも、久しぶりに外を歩くと、
なにか、とてもホッとして、
意識の深い部分がリラックスしていくのを感じます。

今まで、緊張が心にも体にもあったのだということを
改めて感じたりもしました。

やっぱり、体調を崩すときって、
自分では気がついていなくても、
どこかで緊張が強すぎて、心身のバランスを崩しているんだなって、
そんなことを、桜を見ながら感じていました。

もっと深い部分からリラックスするために
地球のエネルギーに意識を合わせて
心をどんどん広げていく。。。

そんなことを、桜を見ながらやっていると、
久しぶりの穏やかな時間が流れていったのでした。

09031502.jpg


09031511.jpg




ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
参加中のランキングサイトです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

関連記事
  • Comment:4
  • Trackback:0

Comments 4

venus_transit  

花の季節

早いもので、2009年がもう3月を終わろうとしているのですね
オバマ大統領が誕生したのが、ずうっと前の出来事のように思えます
時間の流れが、早くて濃くて、あわただしい
そんな流れの中で、この桜の花の凛とした美しさに癒されます
ありがとうございます

2009/03/31 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

venus_transitさん、こんにちは♪

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。^^

こちらの方は、早咲きの桜は早々に咲いたものの、
それから、また寒さがぶり返したせいか、
ソメイヨシノ等の桜は
まだ二分咲きくらいの感じです。

慌ただしい日常の中でも、
少しの時間だけでも、桜や自然のものに触れ合うと
ホッとして、心から癒されますよね。
自然の恵みに、心から感謝したいです。v-22

2009/04/03 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   

yakko  

さくら綺麗ですね!
今年は、寒い日が続いたので、私の住む町では、まだ3分咲きくらいです。
お花見は、寒くて・・・
せめて満開の日には、風がやんで、おだやかな日になってほしいなぁ~~なんて思ってるんですよ。
きれいな桜を載せてくださってありがとうございます。
ここで、お花見できました(^▽^

2009/04/04 (Sat) 02:52 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>yakkoさん、こんにちは♪

コメント、ありがとうございます♪

つい先日、すぐ近所のお寿司屋さんのお庭で
お花見大会をやっていました。
お寿司屋さんのお庭の桜は、もうすでに満開でした。
桜の種類によって、咲く時期が少しずつずれて、
けっこう長い期間、あちこちで桜が見られそうです♪
でも、やっぱり桜の下のでの宴会は
もうちょっと後の時期がいいですよね。(^_^;ゞ

また、少しずつ、いろんな桜の写真が撮れたらいいなと思ってます♪

2009/04/04 (Sat) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply