虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

11というマスターナンバー

09051501.jpg

ここを少し留守にしている間、
時間があるときに、こんなものを作っていました。
ネットのお友達のサイトで、ブログ感覚で簡単にできる
サイトの存在を教えてもらったので、
さっそく私も登録して作ってみたりしたわけです。

メインサイトのThothの森のエッセイのコーナーを
作り直したいけど、面倒だなと思っていたところだったので、
ブログ感覚のサイトの発見は、ちょうど良いタイミングだったんですね。

まだまだ、このブログからの抜粋ばかりなんですけど、
作っていて、ちょっとおもしろい偶然を見つけてしまいました。

まずは、私が今までで、とても自分で気に入っている言葉を
「言の葉」のコーナーに日付と共に載せてみたのですが、
その一つが「2009年1月11日」に書いた「いま、ここ」
もう一つが「2007年1月11日」に書いた「存在すること」でした。

もっとも頭に残っていたお気に入りの二つが、
共に、年は違うけれど1月11日に書いたものだったんです。

カバラの数秘術では、11とか22とかのぞろ目は、
マスターナンバーといって、特別な意味があるものとされています。
その1が三つも並んでいる1月11日。
11はインスピレーションの数字と言われ、
この数字を名前や誕生数に持つ人、もしくは11日に生まれた人なども、
直感力や感応力が強く働き、受け取る能力がとても高いのだそうです。

もしかしたら、それだけではなく、
11日という日も、そんな力が高まる日なのかもしれませんね。

そう考えると、2008年が抜けているのが、どうしたんだろうと
ちょっと寂しい気もしますが(笑)、
今日は何日ということも、少しだけ意識してみるのも
おもしろいかもしれないな、なんて思えた出来事でした。


ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
参加中のランキングサイトです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

関連記事

2 Comments

すかいふわり  

あ~、jimdoで作られたんですね!^^
とっても簡単だし、広告もそこまで気にならず
なかなか便利なサイトですよね。

エッセイ、とても興味深く読ませていただきました☆
どれも素敵だけど、確かにこのふたつは
簡潔でわかりやすくて頭に残る感じですよね。

そう考えるとほんとうに面白いです。
そういえば、明日は22日ですね~
意識して1日をすごしてみたいです。^^

2009/05/21 (Thu) 19:24 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>すかいふわりさん、こんにちは♪

はい、すかいふわりさんのサイトさんを見て、さっそく作っちゃいました。^^
確かにここの広告、大きい割には、あんまり気にならないですよね♪
jimdoのサイトで、できないこともあるけど、
(カウンター付けるとか、、、本当は、できるのかなぁ???)
自分でサイト作ると、ここまでは作れないだろうということが
簡単にできちゃって、重宝しています。^^

今日が22日って、すかいふわりさんに言われるまで
忘れるところでした。^^;
どんなことが起こるか、ちょっと気をつけて心を観察してみようと思います♪

2009/05/22 (Fri) 07:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment