クリスタルのネックレス

b0037498_135042.jpg


この写真は、私がお風呂に入るとき以外は
肌身離さず身につけている水晶のネックレス。
それが、今日、いつのまにかチェーンがはずれて
水晶を落としてしまった。
で、その水晶を手にとって見てみると
なんだかすごく曇っていた。
もともとは、クリアで透明な水晶のはずなのに…。
手で水晶をぬぐってみても、曇りがとれない。

水晶も含めたパワーストーンと呼ばれる石たちは
持ち主の持っている汚れを吸収してくれて
逆に石の持つパワーを持ち主に与えてくれるのだけど
持ち主のエネルギーが汚れすぎていたりすると
石が濁ったり、ひどいときには割れてしまったり
紛失してしまうということがあると、よくいわれている。

そういえば、ここのところ、
実は私の精神状態がちょっと不安定で、あまりいい状態とはいえてなかった。
いつもお守りとして、この水晶を身につけていたんだけど
この水晶のこの曇りって、私のそういったマイナスのエネルギーの要素を
吸収してくれたんだって、そう感じた。

なので、浄化の方法として言われているひとつのやり方なんだけど、
しばらく浄水器で浄水した水を、この水晶に向かって流し続けてみると
また、もとの透明な水晶に戻った。
でも、なんとなく、まだ完全にはクリアになってないような気がしたので
今度は晴れたときに太陽の光に当ててみようと思う。

こういう感覚って、体験した人にしか理解できないことかもしれないけど
小さなこの水晶に、なんだか大きな負担をかけてしまったようで
とても申し訳ない気持ちになってしまった。




追記:
写真は、またうちのミラムちゃんが覗き込んでいる様子が
水晶に写りこんでしまっているので
ちょっと黒っぽくなっちゃいました。(^^;ゞ
関連記事

Comments 4

venus_transit  

あまり構ってなくても元気いっぱいになってる石とか、大切に大切にそうっと眺めてて元気の無さにおろおろしたり、石も生きものに思えますよね。

2005/11/26 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

sorairobook  

心にぐぐっとくる神秘的な輝きの水晶ですね.
きれいだなって感じました.
石って,かわいいです.
疲れていると,疲れた~って顔をするし,
色んな方法で,浄化してあげると,
元気出たって顔をするし.
最近,ハーモニーボール(楽器なのですが)での
浄化方法が気に入って,わたしは使ってます.
キラキラした音色です♪

2005/11/26 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>venus_transitさん
そうなんですよ、石って表情豊かですよね。
石からエネルギーをもらってる分、こちらの方も、
できるだけ石をこまめに浄化してあげないと申し訳ないですね。

2005/11/26 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>ふうさん
お褒め頂いてありがとうございます。
とてもうれしいです♪
ハーモニーボールってはじめて聞きました。
なんだか、ステキそうなものですね。
近所で自然食品と自然雑貨(?)が置いてあるお店をみつけたのですけど
そこに置いてあった、小さな楽器みたいのがそうなのかな。
今度確認してきます。
その浄化法、浄化している自分も浄化されそうですね♪

2005/11/26 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply