クリスタルのネックレス、その後

今日は、とても良く晴れたので
さっそく昨日曇らせてしまった水晶のネックレスを
洗濯物と一緒に物干しに吊して、太陽の光をめいっぱい当ててみた。

太陽の光があたった水晶って
キラキラ輝いて、ほんとにきれい。

正確には時間は計っていなかったんだけど
だいたい3~4時間くらいだった頃、
手にとって水晶を見てみると
ちょっと残っていた曇りも、きれいに取れて
太陽の光にあたっていなくてもキラキラして
また、もとの水晶に戻ってくれた。

水できれいになるっていうのは、理屈でも良く理解できるんだけど
太陽の光で、手あかまでとれてしまったように
キラキラとした透明な状態に戻るなんて
考えてみると不思議だなぁって思う。

太陽の光や、地中にうもれて育った石たちや
風の感触や音や
そういったものたちに耳を澄ませて
アンテナをたててみれば
いろんなエネルギーを感じることができんだろうなって
きれいになった水晶を手にとって見ながら
そんなことを考えてみた。

関連記事

Comments 4

venus_transit  

私たちみんな動物も植物も鉱物も、太陽のエネルギーをもらって生きているんですよねー。
お香を焚いたときに、石でも自分自身でも浄化が必要なだけ煙が絡んで、必要なくなれば煙が離れていく、あれが不思議です。

2005/11/26 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

sorairobook  

太陽の光に当てるのって,そんなに短くてもOKなんですね.
(ものにもよるかもしれませんが...)
わたしは,日の当たるベランダで,カップにきれいな水を入れて
水晶を入れて,当てたりしています♪
時間を計った事がなかったので,わたしも今度じっくり見てみようかなと思います.

2005/11/26 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>venusさん
太陽のエネルギーは、ときとして想像以上のパワーを与えてくれますよね。
お香の煙は、私も時々、不思議な絡み方を見たりするのですけど、まるで自分の意志を持っているように見えることも多々あって、ほんとに不思議です。

2005/11/26 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>ふうさん
どれくらいの時間を浄化に当てればいいかって、ぜんぜん知らなかったのですけど、3~4時間って短い方だったのですね。
カップにきれいな水を入れて日の当たるベランダっていいですね。
チェーンのついてないふつうの水晶の方は、日の当たるところにただ置いておくとネコにいたずらされるので、あんまり日に当てられなかったのですけど、今度はその方法でやってみます♪

2005/11/26 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply