虹の祝福

09051504.jpg

今日の夕方、とても美しい虹が出ていました。
うちは神奈川ですが、テレビを観ていたら、
千葉の方でも同じような虹が出ていたみたいなので、
関東の広い範囲で見えた虹のようですね。

上の写真は別の日のものですが、下にあるのが今日の虹の写真です。
うちのベランダから急いで撮ったら、
電柱とか電線とか屋根とか、いろいろ邪魔なものも写っているので
小さくアップです。^^;

09071901.jpg

写真に虹が全部は入りきれなくて、途中切れちゃっているのですが、
端から端まで途切れなく続いていた半円形の美しい虹でした。

もう少し、上の方も見てみると、
うっすらと虹がもう一つ二重に出ていたりしました。

09071902.jpg

見えますか?^^

去年の夏は、激しい豪雨と雷の日が多くて、
でも、それは、神々の祝福のように感じていました。

ただ、祝福と言っても、どちらかというと恐怖の神々の祝福の感じがするから、
もしかしたら、この地球上に溜まっていた膿を出されるのかも、
なんて感じていたのです。

そうしたら、それからしばらくして、
アメリカでリーマンブラザーズが倒産して、
それをきっかけに世界的な金融危機が起こり、
日本の経済もその影響を受け、私たちの日常にも
大きな打撃を受けてしまいました。

ああ、このことだったのかな、なんて、その時は思ったのですが。。。

でも、今年は、激しい雷雨ではなく、
虹の祝福から始まったのかもしれませんね。

もしかしたら、これからしばらくは、
この虹のような平和の神々の祝福が降り注いで、
これまでに、大変な思いをしてきた人たちに、
物理的なもの以上に、スピリチュアルな面において、
たくさんの気づきを、たくさんの人に与えられるのかな、なんて、
この虹を見ていたら、そんな想いが出てきたのでした。

いずれにしても、虹って、ただ見ているだけでも、
すでに素敵なギフトをもらったような、そんな風にも思えてしまうものですね。^^


ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
参加中のランキングサイトです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事
  • Comment:4
  • Trackback:0

Comments 4

ふう  

お久しぶりです(*'-'*)

虹が2本の写真。いいですね♪
かなり前に、電車の中から見たことが
あったのですが、写真に撮ることができなかったので、また、見られて嬉しいです☆

2009/07/20 (Mon) 18:10 | EDIT | REPLY |   

sato  

見える見える

ちゃんと2本見えますよー
なんだか、良いことおきそうだなー^^

2009/07/21 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ふうさん、こんにちは♪

こちらこそ、ご無沙汰しています。
お元気でしたか?^^
きれいな虹を見ることができただけでも、
なんだか、うれしい気分に浸っています♪
でも、もうちょっとだけ、広い場所にいられたら
保存版の写真になったのですが。。。
なんて、あまり、贅沢は言えないですよね。^^;

2009/07/23 (Thu) 11:58 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>satoさん、こんにちは♪

虹って、誰もが、祝福って
素直に感じられるものですよね♪
satoさんに、ステキなことが
たくさん降り注ぎますよに♪

2009/07/23 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply