お引っ越し

09103002_20091205223959.jpg

今年いっぱいで、いまの新百合ヶ丘のサロンから
お引っ越しをすることにしました。
お引っ越しといっても、今度は、自宅サロンになります。

不景気だから、というのも理由のひとつなのですが、
もうひとつは、せーりー君が旅立って、
なぜか、部屋がひとつ空いたから、という理由もあったりします。
本当に、存在感が大きかったみたいで。。。(苦笑)

そして、もうひとつの理由は、
やはり、オーラソーマのイクイリブリアムボトルと、
いつも身近に接して、感じていたいから、
という気持ちも大きかったりしています。

そのせいか、自宅サロンにしようと決めたとき、
とても心が喜んで、ワクワクしてきたんです。
だから、その決断は、悪いことじゃない、どころか、
もしかしたら、もっと早くそうすべきだったかも、とさえ、
そんな風に感じています。

でも、やはり、今のサロンの、急行電車が止まる駅から
歩いて5分の立地に比べると、
どうしても不便な場所というのは否定できません。

最寄りの駅は、各駅電車しか止まらないし、
そこから、上り坂あり、下り坂あり、のあげくに、
何度も何度も曲がり角を曲がって、
奥まった道の、さらに奥まった場所に、自宅があります。
まさに『隠れ家』としては、もってこいの家だったりします。(笑)

だから、今までと同じ急行が止まる『新百合ヶ丘駅』から
バスで来られるのが、一番わかりやすいかな、と思うようなところです。

でも、それだけに、自宅は、
窓からは、いつも緑がうっそうと茂っているのが見えるし、
春になればウグイスが、家のすぐ後ろで巣を作って鳴くしと、
本当に心がゆったりとできて、とても気に入っている場所なんですね。

そして、お引っ越しにともなって、サロンの名前も
『アズラエル』から、ずっと、ホームページで使ってきた
『Thoth(トート)』の名前を使う予定です。

来年に入ったら、すぐにでも、自宅サロンができるようにと、
今、少しずつ、自宅を改装とまではいかなくても、
片付けているところです。

交通は不便になってしまいますが、
今まで以上に、落ち着ける場所だと思います。

フッと心からゆっくりしたいなと感じたとき、
誰かのおうちに遊びに来る感覚で、
気軽に起こしいただければと思います。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。


※現在の『カラーヒーリング・アズラエル』は
12月24日まで開いています。
自宅サロンは、1月5日から始める予定です。


余談:
最近、もうひとつのブログを、だいたい毎日書いています。
もしよければ、こちらにもお立ち寄りください。
>>色と星の暦




参加中のランキングサイトです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


関連記事

Comments 6

「一粒の感謝」ゆいと  

はじめまして、ゆいとと言います。
ブログタイトルに惹かれ訪問しました。
今の時代は、コストを抑えた運営が良いですね。
また、引越しでワクワクすること一番大切ですね。
感情は意外に答えを知っていますよね。来年ますますの発展応援します。
ランキングも応援します^^

2009/12/06 (Sun) 12:17 | EDIT | REPLY |   

やや  

こんにちは。
レベル3でご一緒したややです。
右横に座っていました(^^)
覚えているかな。。?
たまに、ブログ拝見してました。
お引越しするんですね。トートという名前、素敵ですね。それで、コメントしよう思いました。エジプトの知恵の神様、トト神みたい。とっても、似合っていますね。私はいま、アメリカに住んでいます。オーラソーマから、どちらかというとサウンドレゾナンスのほうを今がんばっています♪

2009/12/06 (Sun) 14:02 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ゆいとさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
ゆいとさんのメッセージ、とても心に響いて、
元気をいただけました♪
こんな時代だからこそ、ワクワクする気持ちを大切に、
どんなことも楽しんで、生きていけたらいいなと思います。
ランキングの応援も、とても嬉しいです。
ありがとうございます。^^

2009/12/07 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ややさん

お久しぶりです♪もちろん覚えてますよ!
メモを英語で取ってたややさんですよね!
(違ってないですよね?)
いま、アメリカなんですね~。
サウンドレゾナンス、私も興味津々なんだけど、
まだまだ余裕がなくて、遠くから眺めているだけです。^^;
機会があったら、見てもらいたいくらいです♪

トートはトト神からお借りした名前です。^^
トートの方が、なんとなく響きが好きなんで、
カタカナのときはトートにしてるんです。
似合っていると言ってもらえると、とても嬉しいです♪
お家賃の心配をしなくていい分、
お勉強に時間を使いたいなと思っています♪

また、いつでも遊びに来てくださいね♪

2009/12/07 (Mon) 09:56 | EDIT | REPLY |   

「一粒の感謝」ゆいと  

こんばんは、ゆいとです。
ご訪問ありがとうございます。
リンクまでして頂いてありがとうございます。
私も早速リンクさせていただきます。
私の友人もオーラソーマのティーチャーしています。

2009/12/07 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ゆいとさん

おはようございます。
返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
リンク、ありがとうございます♪
これからも、よろしくお願いします。^^

ご友人の方は、オーラソーマティーチャーさんなんですね♪
私は、ティーチャーの手前で、まだ、おたおたしています。^^;
自宅サロンになったら、本格的に、ティーチャーのための
論文の準備をしようと思っているところです。^^

2009/12/10 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply