虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

B107『大天使ツァフキエル』のホロスコープ

09121804.jpg


12月の14日に、オーラソーマの新しいボトルである
『大天使ツァフキエル』が誕生しました。

画像や、詳しい説明はこちらをご覧ください。
>>大天使ツァフキエル

この知らせを受けたのは、15日になってからなのですが、
その日の朝、夫や私や、その他数名の友人たちとで、
みんなでライオンになって、遊んでいる夢を見て目が覚めました。

ライオンになって遊ぶなんて、ちょっと、いつもと違って変な夢、
なんて思っていたのですが、
先の、大天使ツァフキエルのボトルの話を読むと、
このボトルは、アリエル天使と深いつながりがあるようで、
そのアリエルという名は、ヘブライ語で、
「神のライオン」という意味を持つのだそうです。

それらのことは、ボトルが誕生したという知らせを受けてから、
ネットなどで調べて始めて知ったことだったのですが、
あぁ、だから、ライオンの夢だったんだ、と思えました。

いつも不思議に思うのは、新しいボトルが誕生するとき、
オーラソーマに係わっている人たちの多くが、
こんな風に、いろんな形で示唆を受け取ることが多いことです。

本当に、目には見えないエネルギーが、この地球に降り注いで、
それをマイクが受け取り、ボトルが誕生しているのかなって、
そんな話を聞くたびに、そんな思いが出てきます。


ところで今回は、このボトルの誕生時間でのホロスコープを出してみました。
今まで、ボトルのホロスコープを出したことがなかったので、
ちょっと、偏った見方になっちゃうかもしれませんが、
既成の解釈に囚われずに、感じたままを、簡単に書いてみたいと思います。

ただ、私が出したホロスコープは、
先のリンク先のお話で、ボトルの誕生が午前11時とありますが、
この時間が、四捨五入されての数字でないことが前提です。。。(汗)


まず、このタイミングでのホロスコープの頂点には、
獅子座の火星が位置しています。
私は、天使のことについては、あまり理解は深くないのですが、
獅子座、すなわち、ライオンというイメージ的に、
ここにも、アリエルとの深い関わりが表れているように感じました。

獅子座の火星は、無邪気で開けっぴろげな性質も表します。
私の夢の中でも、みんながライオンになって、無邪気に遊んでいました。
でも、遊びながらも、その遊びを通して、
自分の知りたいことを追求していったり、
自分の目的に近づいていったりしていました。

このボトルにも、そういう、楽しみながら目的を追求していく、
人生をクヨクヨ悩まず、自分のやるべき道を楽しみながら見つけていくと
そんな可能性を秘めているのかな、なんて、感じました。

あと、このホロスコープの中で、際だった特徴というと、
知識やコミュニケーションを表す第3室に、星が4つも集中し、
その中には、影響力の強い太陽も入っています。

やはり、ここでも、強い好奇心を持って、自身の感じる直感に従って、
楽しみながら、物事を追求していく姿勢を感じます。

ただ、天秤座の土星が、第12室に来ていることから、
第3室でカギとなる人と人との関係性が、
ここでは、逆にコンプレックスとなって表れています。

しかし、幸運をもたらす星である木星が、水瓶座と一緒に、
母なる大地を表す第4室に来ているので、
しっかりとグラウンディングをしていくことによって、
コンプレックスやトラウマと向き合いながら、
それを解放し、手放していく方向に持っていくことの
可能性を秘めているように感じました。

また、月が蠍座とともに第2室に来ていて、
その第2室も、このホロスコープでは、蠍座に支配されているので、
蠍座が大きく強調されています。
そして、蠍座と共鳴するとされている色は、ターコイズ。
今回の、『大天使ツァフキエル』のボトルの上層に来ている色です。

辛いと感じていることでも、もっと深く深く感じ続けていくことで、
そこから、大きな癒しと、魂の成長の可能性があるのかな、なんて、
そんなことも感じることができました。

深く感じていくことと、楽しむこと、
これらは、いっけん矛盾していることのように感じるかもしれませんが、
感じ続けていくことで、自身の持っている苦いエネルギーを深い部分から手放し、
そうすることで、少しくらいの困難や苦しみに出会っても、
それが苦しみなのだと感じなくなる。

そして、そこから、本当の楽しみや喜びを、感じることができるように、
このボトルはサポートしてくれるのかな、なんて、
このボトルのホロスコープを見て、感じました。

苦しみを、喜びへと変容するエネルギー。
それは、深い部分からの曇りを取り払って、
私たちが、本当は持っているはずの光を、このボトルは、見いだし、
強くしてくれるサポートをしてくれるのかもしれませんね。


ただ、私はまだ、このボトルを使ったことがないどころか、
本物を見たこともないので、偏った見方が入っているとは思いますが、
その辺は、あくまでも、私の感じたものとして読んでくださいね。^^;

いずれにしても、『大天使ツァフキエル』、
出会うのが、今から楽しみです♪



ここまで読んでいただいて、ありがとうございます♪
参加中のランキングサイトです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

関連記事

4 Comments

ゆいと  

緋彌華 さん、こんばんは。
ボトルの誕生とライオンの夢、不思議ですね。やはり何らかの波動的なものがあるのでようか?
普通ライオンになる夢って見ないですよね。^^

2009/12/21 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ゆいとさん

コメント、ありがとうございます♪
ライオンになる夢って、やっぱり見ないですよね。^^;
夢の中では、ライオンになったみんなで、
強突張りのライオン使いを、からかって遊んでました。
でも、本当にライオンになったら困るので、
目が覚めて、ボトルの話を読んで意味が分かって、
少しホッとしたりしました。^^;

2009/12/22 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ふう  

こんにちは!お久しぶりです(^-^)
このボトル、とても気持ちがいいですね!
うっとりします。。。
今年の一文字も考えたいなと思いつつ、
ぼ~っと過ごすことを満喫しています☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪

2010/01/02 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>ふうさん、こんにちは♪

こちらこそ、ご無沙汰しています♪
新しいボトル、ディープマゼンタという
暗い雰囲気の色が下層にあるにもかかわらず、
とっても女性らしい優しさを感じます♪
不思議なボトルですよね。

今年の一文字、ようやくアップしました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

2010/01/03 (Sun) 13:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment