レモン水

b0037498_10443931.jpg

最近やり始めたこと。
それは普通に飲む水にレモンをしぼって入れること。

これは、近所のラーメン屋さんで
やっていたことだったんだけど、
飲んでみたら、とてもさわやかで感じがよかったので、
さっそく家に帰って私もやってみた。

ラーメン屋さんのは、サービスの水なので、
レモンは少なめだったんだけど、
家で自分でやったときは、
1.5リットルの水にレモンを半分くらい絞って入れてみたら、
酸味がほどよく感じれて良い感じだった。

ビタミンは、まとめてとるのではなく、
一日に何回かに分けてとった方が効果的という記事を、
以前にどこかで読んだことがあったので、そ
ういう意味でも、これって良い方法?って、ちょっと満足中です。
関連記事

Comments 4

あいあい  

おうちでレモン水。爽やかでよいですね♪
私は緋彌華さんのブログの写真をみて、ハイビスカスとレモングラスのすっぱいハーブティを飲み始めました(お店にあったブレンドそのまま)。酸味のあるものって疲れをとってくれるような気がしますよね。

2005/11/25 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

ハイビスカスとレモングラス、聞いただけで生唾飲み込んじゃいます。(笑)
でも、酸っぱい分、ビタミンや鉄分も豊富で、疲れが和らぎますよね。私もハイビスカスのお茶、飲んでこよっと♪

2005/11/25 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

白樺  

本サイトからやって来ました♪
水にレモン汁を入れるのは水の中にある残留塩素を浄化するための浄水方法の一つとして聞いたことがあるのですが。もしかしたらそれのことかなって思ったのですが…。自分ん家はまた別の方法で飲み水を浄化してるのでやってませんが、レモン水さわやかそうでいいですね。

2005/11/25 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

白樺さん、こんにちは♪
レモン汁を入れるのは、そういう意味もあったのですね。勉強になりました。そういえばレモンって、浄化する力がなにかと強いですものね。
そういう意味を知らなかったので、アルカリイオン水として浄化した水に、さらにレモン汁を入れてましたが、暑かったときには、用意しておいたレモン水を飲むと、お気軽にさわやか気分が味わえましたよ♪

2005/11/25 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply