虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

ブログのお引っ越ししました

05112502.jpg

お引っ越ししてきました。
といっても、まだデーターを移している途中で
完全には落ちついてはいないのですが…。

わざわざデーターを移す必要もないかと思ったのですが
月別ではなく、カテゴリー別に記事を分けたかったので
これからも、ちまちまデーター移していきたいと思ってます。

まだ、後数日ほど、実生活がバタバタしているので
落ちついたら、作業再開したいです。

で、お引っ越しした理由は
今まで使っていたエキサイトさんも
とても軽くてシンプルで気に入ってはいたのですが
もう使える要領の三分の一ほど使ってしまって
すぐにいっぱいになっちゃうなぁと
将来が不安になっていたところに
FC2さんはエキサイトさんのおよそ30倍の
1Gバイトも使えるということで
お引っ越しさせていただきました。

他にも、いろいろと機能がついていて
楽しめますしね。

まだ、こちらが落ちつくのには
もうちょっと時間がかかりそうですが
これからも、よろしくお願いします。 05112501.jpg


前のブログはこちらです。
風の香り
関連記事

14 Comments

なるぽてママ  

ブログお引越しおめでとうございます♪
リンク変更させていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

年末が近づいてきて、
最近少しバタバタしています。
占星術の森、見て来ました♪
いつも参考にさせていただいてます。

「余計なひとことに注意」
・・・これ、私、今月のみならず
いつもそうなんですよね~。
ついうっかり余計なこと言っちゃう。
しかと頭に入れておかなくては~・・・!

2005/11/29 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   

ガブリン  

お引越しおめでとうございますm(__)m

私もFC2はよく利用させていただいております。
容量が多くて広告が控えめでいいですよねー

これからも、また美しい写真や文章をたのしみにしいていますー
ぼちぼちと末永く続けてくださいねー

(^o^)丿

2005/11/29 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>なるぽてママさん
さっそくのご訪問&リンクの変更
本当にありがとうございます♪
これからも、よろしくお願いします。

「よけいなひと言」は、
私も常に注意しないといけないことなんですよね~。
冷静に会話ができるようにと、人と話をするときは
いつも左手の中指にアメジストをつけているのですが
ときたま、アメジストの許容範囲を超えてしまう
発言をしてしまい、毎日が懺悔の日々です。。。^^;
お互いに気をつけましょう!

2005/11/30 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>ガブリンさん
早速のご訪問、ありがとうございます♪

FC2の1GBという容量は
私のペースだと100年持ちます。
あと100年生きることはないはずなので
もうちょっと贅沢に使えるかなぁなんて
もくろんでいます♪
せめて、あと50年くらいはFC2さんにも
頑張って欲しいと切に願っています。
だって、つぶれたらおしまいですものね。^^;

また、いつでも遊びに来てくださいね♪

2005/11/30 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

地球にやさしく  

himikaさんこんにちわぁ~♪
お引越しされたのですね(*^^*)

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

これからも素敵な写真楽しみにしています♪

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


2005/12/01 (Thu) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ふう  

このサイトも、天使の羽のような空気できれいですね♪
そういえば、エキサイトの要領って、
どのくらいなのかぜんぜんわかっていなかったりします。
わたしも、かなり使っているのかもしれないですね。
ちょっとどきどきしてきました。。。(^。^;)

2005/12/01 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

yakko  

こんばんは、寒くなりましたね。
12月ですものね。
あっという間に、12月。あっという間に年越し、しちゃいそうです。
これから、ますます寒くなるそうですから、どうぞ(=^・^=) にゃん達と元気にお過ごしくださいね。
写真は「チロリアンランプ」ですね。
我が家の玄関の前で、元気に生きてます。
これ、ポチとカットして、刺しておくと、簡単についちゃうんですよ。
himikaさんも、こんど挑戦してみてください。

2005/12/02 (Fri) 01:36 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>地球にやさしくさん
ちづるさんという名前はやめたのですか?
なにはともあれ、今後も
お手柔らかに、よろしくです♪

2005/12/02 (Fri) 10:31 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>ふうさん
こちらの方は、スキンにもよるかと思うのですが
けっこう好きなようにテンプレートを
カスタマイズしやすくなっているんです。
本当は鳥の羽と思うのですが
天使の羽に見えたらいいななんて思いで
スキンをいじくってました。
やっぱりふうさんには、そのまま思いが伝わって
とてもうれしいです♪

エキサイトの容量は記事を投稿するページを開くと
左の方に「マイブログ情報」というのがあって
そこに「容量」と書いてある下に
○○.○○MB/30.00MB
と書いてあると思うのですが
30.00MBというのがエキサイトのマックスの容量で
その左にある数字が、今自分が使っている容量です。

30MBって、写真画像を使っていると
すぐにいっぱいになっちゃう数字なんですよね。^^;

2005/12/02 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>やっこたん
おはようございます。^^
ほんとに、またまた急に寒くなりましたね。
ネコたちは仲良く暖をとっていたり
奪い合っていたりで、いろいろ忙しいみたいです。

この植物は「チロリンランプ」というのですね♪
実はまた名前が分からずに気になっていたところでした。
いいタイミングでの情報、ありがとうございます。^^
挿し木が簡単なんて、とても魅力的です。
でも、この写真は、どちらも知らないお宅で
勝手にもらうのは気が引けるし、
わざわざ頂きにあがるのも、やっぱり気が引けるしなので
野生のものを探してみます。
寒い時期に、赤い実(花?)って
暖かさを感じていいですものね♪

2005/12/02 (Fri) 10:45 | EDIT | REPLY |   

地球にやさしく  

私のブログのハンドルネームは地球にやさしく♪なんです(^-^)
ちょっと長い名前なのですが(*^^*)
これからは、地球にやさしく♪という名前で時々遊びに来させていただきますので、どうぞよろしくお願い致しますm(._.)m
綺麗な写真と素敵なお話楽しみにしています☆彡

2005/12/02 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   

yakko  

チロリアンランプが見つからなかったら、メールください。
ポチっと折って、送ってあげます。
宅急便なら、きっと大丈夫ですよ。
私は、月下美人の葉っぱをネットで知り合った方に送って貰って、今、元気に育てています。ただ土にさしておくと根がでます。←月下美人
すぼらな人ようです。冬は、冬眠させるので、水をほとんどあげません。とっても楽です。(^^*)
あっ!チロリアンランプですよね。
まだ赤いですよ。でも、葉っぱが枯れ出しました。もう12月ですものね。仕方がないです。初めての冬超えです。たぶん大丈夫だろうと、何もしていません。

2005/12/03 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>地球にやさしくさん
個人的には、「ちづる」さんより「地球にやさしく」さんの方が
響きが好きだったりします。^^

ご自分の進むべく道もみつけられたとか。
ぜひ、その道に集中して頑張ってくださいね♪

2005/12/03 (Sat) 12:14 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>やっこたん
ありがとうございます♪^^
でも、まずは、まったりとですが
運命の出会いを探してみます♪
あちこちで見かけたので
きっとどこかに、野生の子がいると思うんですよ。
でも、どうしてものときは
お願いするかもしれないです。。。

月下美人も手がかからないのですね。
手がかからない丈夫で美人な子って
けっこういるものなのですね。^^

2005/12/03 (Sat) 12:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment