虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

ブログの名前を変えました

10040301.jpg


このブログの『風の香り』という名前を、
『虹色の空』という名前に変えることにしました。

『虹色の空』は『にじいろのくう』と読みます。(^^)

理由は、少しずつ、心境の変化があったから、
ということ以外に、あまりないのですが。。。

ブログを始めるときに、『風の香り』という名前をつけた理由は、
本当にとても単純で、名前を考えているとき、
その日は、とても良いお天気で、窓を開けていたのですが、
窓の外から、家の裏の山に咲いている臭木という花が、
とても良い香りを運んできたのですね。

だから『風の香り』にしたという、
本当になにも考えることなく、つけた名前なのでした。

それでも、けっこう、この名前が気に入っていたのは、
当時は、近所の散歩が楽しくて、近所の写真を撮影しては
載せていたので、なんとなく、風の香りという名前が
ブログの内容と一致していたからのように思います。

でも、そのうち、オーラソーマを始めるようになって、
ブログの内容も少しずつ変わってきているような気もするので、
そろそろこの辺で、ブログの名前も、
色の入った名前にしたいなと、そんな風に考えていたのでした。

でも、今回も、あんまり深く考えた名前ではないですが。。。

道を歩いていて、ふと思い浮かんだら、
それが頭から離れなくなってしまったいうか。。。

むしろ、虹色の空は、風の香りよりも、
よくある名前かもしれないのですが、
その時々の、自分にあったものでやっていきたいので、
これからしばらくの間は、虹色の空でよろしくお願いします。


臭木にまつわる風の香りのこれまでの記事
>>今日の風の香り
>>裏の雑草が実をつけました
>>夏の気配

なんとなく、懐かしかったのでリンクを貼っておきます。(^^)



ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
参加中のランキングサイトです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

yakko  

お久しぶりですね。
こちらのリンクに変えました。

今頃は、花の中での散歩を楽しんでいるのでしょうね。そちらはサクラは終わってしまったでしょうか。
予報では、今夜は雨とか・・・ここのサクラは今夜限りかもしれません。

変な気温差のおかげで、長い間サクラを楽しめたようで、今年は、ラッキーでした。でも、気候のせいで、体調をくずしている人も多いようですが、どうぞ気をつけてくださいね。
ミラムちゃんも元気ですか?(=^..^=)にゃん♪

2010/04/11 (Sun) 14:36 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

こちらこそ、ご無沙汰しています。^^
さっそくのリンクの変更、ありがとうございます♪

こちらの方は、桜は、すっかり葉桜になってしまいました。
二日前ほどは、とても風が強くて、
桜吹雪がすごかったので、写真に納めようと必死だったのですが、
やっぱり、無理でした。(^^ゞ
桜吹雪は、そうとうな技術と機材がないと無理ですね。
でも、桜の花びらが、まるでピンクの雪のように
舞い散っている風情は、ちょっとすごかったです。
まあ、お陰で次の日には、葉桜になってしまったわけですが。。。

ミラムちゃんは、相変わらず元気にしています♪

2010/04/13 (Tue) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment