B21愛への新しい始まり

10071604.jpg


ほんとうに久しぶりのブログになってしまいました。

前の記事の最後に、タヌキの赤ちゃんのことから
いろいろ感じることがあったので、
それを書きたいと言っていたわけですが、
その前に、ちょっと、いま使っている
オーラソーマのボトルについて書いてみたいと思います。
(気まぐれですみません;)


一週間ほど前からB21番の、上層がグリーンで下層がピンクの色を持つ
『愛への新しい始まり』と呼ばれているボトルを使い始めました。

その前は、B52番の上層も下層もペールピンクの色を持つ
『レディナダ』を使っていました。

ピンクは愛であり、自己受容を促してくれます。
いままで否定していた自分自身を
自分自身が受け入れることを手伝ってくれます。

同時にレディナダは、私には、
他の人を素直に受け入れることをも、手伝ってくれたようです。

ただ、そんなにたくさんの人ではないにせよ、
他の人と接する時間が長くなると、やはり、
自分を見つめる時間が、ちょっと少なくなるかなってことがあって。。。

なので、その後にB21のグリーンとピンクの色を持つ
ボトルを使ってみることにしたわけです。

グリーンは、自分自身のスペースを持つことも助けてくれるんですね。

スペースというのは、物理的なものだけではなく、
意識というか、心のスペースというようなものと考えると
分かりやすいかもしれません。

B21を使い始めた初日は、ハートのチャクラに
軽くですけど、シクシクと痛みを感じました。

まぁ、でもそれは、好転反応のようなものかなと思ったので、
そのまま放って置くことにして、眠りにつくことにしました。

眠りにつくと、その日に見た夢は、私のとくに苦手とする人が、私の家の
私がこれからも大切にしようと考えていたスペースに乗り込んできて、
そこに自分の住む場所を作ってしまって、居座ってしまったというものでした。

夢の中での私ったら、怒る怒る。。。(苦笑)

目が覚めてから感じたのは、その時の私の状態が、
自分の中で、まだ受け入れられないものまでもを受け入れようとして、
それで、自分のスペースを失ってしまったように感じていたのかもしれません。

でも、二日目になると、夢の状態が変化してきて、
今度は私が、あまりあそこには行きたくないなぁと思っていた
団体の中に、自分のスペースを作り始めていたのです。

といっても、窓のない閉鎖的な空間でしたが。。。(汗)
まあ、それでも、心の状態は静かで動じていなかったので、
前日の夢と比べれば、進歩は進歩なんですね。(苦笑)

それが3日目になると、急激に夢の状態が変化してきました。

今度は苦手な人ではないものの、ある人に、
バットで思いっきり何度も何度も殴られていたのです。
もちろん、その人は、現実ではそんなことをする人ではありません。
なので、ただの夢には違いないのです。

その夢の中では、痛みは全く感じていなかったからでもありますが、
その行為に対して、不思議と、心も全く動じることはなかったのです。
それどころか、殴っているその人を、私は受け入れてさえいました。

そんな私の態度をその人は感じ、その人は怒ることを止め、
そして、詫び、関係は修復していったという夢でした。

一日目の夢では、私の居場所に人が入ってきただけで、
あんなに怒っていたのに、3日でずいぶんと進歩しすぎ、
なんて、目が覚めてから思ってしまったものです。(笑)

B21のボトルのピンクによって、いろんなことを受容していきながらも、
そこで与えてもらえたグリーンのスペースは、
どんな状況でも自分というものを失わないという可能性を
示唆しているように感じました。

グリーンは、スペースと同時に、真実の道という意味も含まれています。

自分自身を否定せず、受容していくこと、
そして、それだけでなく、どんなこともありのままに受け入れていくこと、
そうすることによって、真実の道を開くことができるのではと、
このボトルを使い始めて、実感しています。

まだ、ほんのちょっと使っただけなので、
これからどんなギフトを、このボトルが与えてくれるのか、
いまから楽しみにしています。


b021.jpg
B21 愛への新しい始まり



ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
参加中のランキングサイトです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

関連記事

Comments 4

美宙  

こんにちは。

ボトルの写真を見ると、GreenというよりはB63のEmerald Greenを思わせるような、ダイオプテーズを思い起こさせるような色合いですね。

先日受けたコンサルテーションで選んだB63がEmeraldでもTurquoiseにも見えない何とも不思議な色に変容している様を思い出しました。

ハートの深い部分に新たなスペースが誕生しそうな、そんなワクワク感を、ボトルの写真からもらったような気がします。

ありがとうございました。

2010/07/18 (Sun) 17:56 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>美宙さん
コメントありがとうございます。

ボトルの撮影は、なかなか色が正確に出なくて、難しいのですが、
これは、とくに難しかったボトルでした。
ようするに、本物とは、ちょっと色が違っちゃった、みたいな感じなんですが。。。(^^ゞ
でも、それがかえって美宙さんにとっては
深い色に感じていただけたようで良かったです。^^

>ハートの深い部分に新たなスペースが誕生しそうな…

オーラソーマのエメラルドグリーンやターコイズも含めたグリーンって、
ほんとうに、そんな感覚を与えてくれますよね♪
ワクワクしながら、また今日もグリーンを使いたいと思います♪

2010/07/19 (Mon) 16:27 | EDIT | REPLY |   

佐藤 信子  

大変参考になります!私の生活が、少しでもハッピーになれば・・・と思います。また、伺わせて頂きます!

2010/07/30 (Fri) 10:25 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>佐藤 信子さん
ご訪問&コメントを、ありがとうございます♪
何かの参考になりましたでしょうか。
そんな風に言っていただけると、私の方も励みになります(^^)
今のところ、ゆっくりのペースでの更新ですが、
また、いつでも、気軽にお越しください。

2010/07/31 (Sat) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply