虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

庭のしだれ桜

11040607.jpg


ここ箱根では、ようやく桜の季節がやってきました。
やっぱり、同じ関東でも、標高が少し高いだけで、
気候がずいぶんと違うようです。

でも、せっかくの桜の季節だというのに、曇り空が続いて、
なかなかきれいな桜の写真が撮れないので、
上の写真は、去年に川崎で撮った写真をアップしました。

こうやって写真を見比べてみると、
これまで住んでいた川崎と違って、
箱根はモノトーンの街なんだなと、つくづくと感じてしまいます。

といっても、もっと暖かくなったら、もっと違ってくるのかな。
秋の箱根は、紅葉で真っ赤でしたものね。

4月の箱根は、まだまだ春が芽吹いたばかりという雰囲気です。


ところで、昨日、桜を買ってきました。
そして、さっき、その桜を庭に植えました。

前から枝垂れ桜が欲しかったのですが、
昨日お店に行ったら、1本だけ枝垂れ桜が残っていたので、
ついつい、買ってしまったんです。


12042101.jpg


この写真が、昨日、買ってきた枝垂れ桜。
ちょっとアップで撮りすぎたので、わかりにくいのですが
まだまだ小さな桜です。

本当は、もっと淡いピンクの桜が良かったのですが、
今回ご縁があったのは、ちょっと濃いめのピンクの桜でした。

まだ蕾のものを買ってきたので、これから花が咲くのですが、
花が開けば、もうちょっとは淡いピンクになるのかな。
付いていた札には、そんな風に書いてあったけども。。。

でも、どんな風に咲いても、桜は桜。
少し主張の強そうな色合いの枝垂れ桜かもですが、
その分、庭にたくさんの彩りを与えてくれそうで、これからが楽しみです。




参加中のランキングサイトです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村

関連記事

0 Comments

Add your comment