二つのブレスレット

12081706.jpg


またまたブレスレットを作りました。
今度は2種類いっぺんに作ってみました。

まず、ひとつ目は、
レッドアベンチュリン&ムーンストーンのブレスレット。

実は、このブレスレットを作るきっかけになったのは、
ある夢を見たからなんです。

といっても、その夢を見てから、
もうずいぶんと時間が経ってしまっているのですが。
それも、年単位で。。。(汗)


とにもかくにも、その夢の中には、
まるで仙道の行者さんにも見えるし、
隠者さんとかにも見えるような、
白くて長いひげを生やして、
片手に木の杖を持ったおじいさんが出てきました。

そして、そのおじいさんは、こう言いました。

「白と茶色の2色を使って、可愛いものを作りなさい」

目が覚めた時は、よく意味がわからなかったのですが、
可愛いものというのなら、何かアクセサリーかなと思い、
そのままの足で、さっそくパワーストーン屋さんへ行ってみました。

そして、そこで見つけた白いものが、ムーンストーンの石。
茶色のものは、レッドアベンチュリンの石でした。

ムーンストーンは、その時の予算の関係で、
丸ではなく、そろばん型の石を購入したのですが。。。

でも、購入したのはいいけど、
夢の意味が、いまいちわからなかったので、
ずっと、そのまま石たちを放置してしまったのですね。

もっとも、放置といっても、
いつもお香を焚いているエネルギーの良い祭壇で
大切に保管しておいたのですが。


そして、今になって、その石たちを取り出してきて、
夢に出てきたおじいさんに言われたように、
白と茶色でブレスレットを作ってみました。


夢のおじいさんが言われた意味は良くわかっていなかったのですが、
作っているとき、ああ、こういうことなのかなと
感じるものはありました。

その時は、予算の関係で丸ではなく
そろばん型のムーンストーンを買ったわけですが、
でも、ブレスレットを作るために、そこに触れていると、
何もしなくても、意識が深いところに入っていく感覚が
ハッキリとあったのです。

なんというか、昔、見た夢を、実際にあった過去のように
次々と思い出していくのですね。

ムーンストーンは、その名の通りに、
古くから神秘的な月とのかかわりが深く、
そのエネルギーを宿した石とされているそうです。

月のエネルギーというと、私がまずイメージするのは、
やはり、人の深い意識の世界。
その中には、とうぜん、夢の意識というものも含まれます。

形の整っていない石であっても、
その力は十分にあるのだなと、
そんなことを、ブレスレットを作りながら感じました。

そして、アベンチュリンは、
真実を見る力を与えてくれる石です。

今回の、私の場合で言えば、
ムーンストーンによって深い意識に入って
次々に思い出している夢が、
レッドアベンチュリンの力によって
それぞれに何を意味しているのかという理解を
深めてくれているという感覚を
とても強く感じることができました。

そして、レッドという色は、
グラウンディングの意味合いもあります。

深い意識で感じ取ったものを
現実の世界でも意味をもたせてくれるような、
なんというか、深い世界と現実の世界をつなげてくれるような、
そんな感覚も、同時に感じることができました。


このブレスレット、インスピレーションを
上手に使わせてくれるという感覚だけでなく、
ムーンストーンを、たまたまですが、そろばんの形にしたことによって、
とてもカジュアルな雰囲気にもなって、普段着にもとても合いそうだから、
もうひとつ作って、自分でも使おうかと思っています。

こちらのブレスレットは、お値段もお手頃になってますので、
ぜひ、ショップからご覧ください。

こちらです。
>>レッドアベンチュリン&ムーンストーンのブレスレット



もうひとつのブレスレットは、10㎜のローズクォーツを中心に、
シトリンとグリーンアベンチュリンで作りました。

12081604.jpg


こちらは透明感があって、繊細な雰囲気に仕上がりました。
詳細はこちらをご覧ください。
>>もうひとつのブログ

このブレスレットのショップはこちらです。
>>ローズクォーツ&シトリン&アベンチュリンのブレスレット


石たちって、ほんとに不思議な力を秘めているのだなと、
また改めて、しみじみと感じています。




ここまで読んでいただいてありがとうございます。
参加中のランキングサイトです(^^)

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Comments 2

satooti^^  

こんにちは。
素敵なブレスレットですね。
石、一つ一つにも意味があるのですね。
石のブレスレットを身に着けてる方をよく見ますね
私は最近たまたま寄った店で水晶を手に入れました。
小さいですけど部屋に置いてます。
パワーストーンって良いですね^^

2012/08/24 (Fri) 00:52 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

satootiさんへ

satootiさん、こんにちは♪
コメント、ありがとうございます(^^)

石って、地球のエネルギーのひとつであるし、
知れば知るほどに、奥が深いものですよね。

ただ、意味合いといっても、人によってその感じ方は
やはり違ってくるんじゃないかな、とは思います。
それぞれのエネルギーを増幅させるものという印象は強いので、
浄化は、しっかりしたいと思います(^^)

水晶は私も大好きな石のひとつです。
小さくても、そこにあるだけで何か違いますよね♪
今度は、男の人もつけられるようなデザインのブレスレットを
作れたらいいなと思っています。

2012/08/24 (Fri) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply