少しだけ春の気配




こちら箱根仙石は、朝晩はまだまだ氷点下が続きますが、
昼間、晴れたときは、少しずつ春の気配を感じます。

一時は30㎝くらいは積もっていた雪も
今はすっかり溶けています。

去年の2月に比べると、この冬は訪れが早かった分、
春の気配も、少し早めに感じてるのかなと思ったりも。

それと同時に人の訪れも、去年の2月に比べると多いようで、
少しだけ賑やかな箱根の冬を感じています。


ところで、ここ最近、他のことでバタバタしていて、
こちらのサイトから、意識が遠のいていました。

でも、たまに帰ってくると、
長い時間をかけて作ってきたものだからか、
ホッとしている自分がいます。

もう少し暖かくなってくれば、コンサルテーションルームにも
もう少し長い時間いられるようになるので
訪れた人が、本当の自分に戻れるような空間作りに
もっともっと専念したいと思います。


と、あまりにもご無沙汰してしまったので、
ちょっとだけ近況報告でした。


写真は、箱根ではないのですが、
富士吉田市にある『富士散策公園』での風景です。

2月に入ってからの風景ですが
今はもう、ここも雪が溶けてるかな。

春になったら、いろんな木々が花を咲かせそうなので、
また、季節が変わった頃に、訪れてみたいと思えるところでした。




ここまで読んでいただいてありがとうございます。
参加中のランキングサイトです(^^)

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Comments 2

yakko  

冬景色もまた格別ですね。

お久しぶりです。
新しい年が始まったと思っていたら、もう2月も半ばですね。
時の流れは、本当に早いものですね。
真白な雪をかぶった富士山の写真を眺めていると、心が洗われる気がします。

毎日、本当に寒い日が続いているので、春が待ち遠しいです。
厳しい冬のあとの桜は、きっと美しいと思いますよ。楽しみですね~!
また、今週もお天気が崩れるとか・・・気をつけてくださいね。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
どうぞ、お元気で穏やかな一年になりますように~~~~♪

2013/02/11 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

緋彌華  

>>yakkoさま

こちらこそ、すっかりご無沙汰しています。

この季節は空気がどの時期よりも透き通っていて
真っ白な富士山がくっきりと見えるんですよ。
このカンとした冬の空気は、都会に住んでいたときにはなかったので、
ここに引っ越してきてから、冬がとても好きになってきました。
とは言え、やはり雪が積もると、見ているだけなら美しいけど、
生活するには、ちょっと大変ですけどね(^^ゞ

そちらの方も、今年はとくに厳しい冬なんでしょうか。
その分、春の訪れもまた、楽しみですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
yakkoさんにとっても、今年が素敵な一年となりますように♪

2013/02/14 (Thu) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply