変容のときに感じること

12082511.jpg


一昨日、埼玉と千葉の方で、巨大竜巻が起こったとテレビで見ました。
被災された方々には、心からのお見舞いを申し上げます。


実は、さらにその前の日に、とても妙なことがありました。
夕方頃、手に持っただけで、何もしていない携帯電話の電源が
いきなり切れてしまい、そのまま壊れてしまったのです。

その前から、私自身のエネルギーが何かおかしいと感じていたので、
その影響で壊れたのかなと思っていました。

その時は、携帯屋さんのすぐ近くに来ていたので、
そのまま修理に出すことにしました。
修理の間は、代替機として、変わりに使う携帯電話を貸してもらえるので
変わりの携帯を持ってきてくれたのはいいのですが、
持ってきてくれた電話までが、作業している間に
おかしくなってしまうという始末。
なので、代替機を貸してもらうことはやめて、
うちにある古い電話を変わりに使うことにしたのですが。。。

それにしても、この自分自身のエネルギーの不調、
どうして、こうなってしまったのかもわからないし、
どう対処していいかも分からないという感じでした。

エネルギーが強くなっている感じがあるのですが、
それをコントロール出来ない状態というか。

自分の身近にある電気製品が壊れやすいときは、
おへそのあたりにある、第三チャクラのエネルギーが
乱れているときに、そんな現象が起こりやすくなるので、
まずそこを整えることかな、と考えたり。
でも、実際には、ハートのチャクラと言われている
第四チャクラにも、けっこう変なエネルギーを感じるし。
なんて、そんなことをいろいろと考えていました。

そうして、次の日になっても、そうした不調は直らずで。
そうこうしているうちに、テレビのニュースで
巨大竜巻のことを見たときに、ああ、原因はこれだったんだと、
その時になって、ようやく納得することが出来たのでした。

要するに、今回は、
私自身がおかしなエネルギーを出していたというよりは、
そういった全体のエネルギーを受け取っていたんだと。
だから、よけいに自分のことのはずなのに、
コントロールすることが難しく感じていたんだとも思います。


今は、この地球に、いろんな意味での変容を起こしていくために、
いろんなことが起こっているのだと感じています。

個人ではなく、大きなエネルギーの流れの中にいるときは、
個人の力でそれをコントロールすることは、とても難しいことです。

こんな時は、エネルギーの流れを見つめ、
そんな流れに気持ちの上では逆らわず、
流れと共に歩んでいくことが大切になってくるのかもしれません。

そして、謙虚になること。

そして、そして…、

と、こんな時は、どんな言葉が必要なのか、
少し迷ってしまったので、
オーラソーマタロットを引いてみました。

すると、出てきたカードは
上下共にピンクの色を持つB81の『無条件の愛』と呼ばれる
ボトルに対応する『女帝』のカードでした。

そして、このカードには、こんなメッセージも添えられていました。

「私たちが歩む大地は思いやりと温かさの他、愛そのものである。
私たちが自らを受け入れることができればできるほど、
私たちはより全体性に近づく。」



竜巻とか地震とか、いま私たちに与えられている愛は、
少し、いや、だいぶ厳しい愛ですが、すべてには意味があること。

そんな時代に生きている私たちは、
その意味を見つめるチャンスを与えてもらっているとも言えます。

そして、個人のエゴを手放して、もっと深いものを
見つめることが出来たときに、
そこには、愛そのものを見出すことができるのかなと、
そんなことを感じているのでした。


P.S.
実は携帯電話が壊れたとき、バックアップを取ることが
出来ませんでした。バックアップを最後に取っていたのは2009年。
なので、それ以降に番号やアドレスが変わった人は
こちらから連絡をすることが出来ない状態です。
そういう人が、もしも、この記事を見ることがあったら、
連絡をしてもらえると嬉しいです。




ここまで読んでいただいてありがとうございます。
参加中のランキングサイトです(^^)

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Comments 0

Leave a reply