虹色の空~Nijiiro no Kuu~

箱根仙石原でオーラソーマと呼ばれるカラーセラピーの自宅サロンを開いています

箱根強羅公園

14090907.jpg


またまた、しばらく放置していたら広告が出てしまったので、
急いでのアップです。

もう先月のことになるし、『箱根の月のそら』のブログでも
すでに紹介されたことなのですが、
箱根町から箱根町民が招待されて、箱根強羅公園に行ってきました。

箱根そのものが、木々に囲まれた街なので、
わざわざ植物園に行かなくても、なんて思ってもいたのですが、
やはり人の細やかな手が入った植物園は
いつもと違った風景を見せてくれました。

あまり人の手が入らない自然の森の中では、
緑に囲まれているとはいっても、
やはり、あまり鮮やかな色というのは、目にする機会が少なくなります。

標高が少しでも高くなってくると、
大きな花はほとんど目にすることがなくなり、
小さくてかわいらしい花が、厳しい自然の中で
一生懸命に咲いている姿を多く見かけます。

そんな、一生懸命に咲こうとしている植物を
人が一生懸命に助けて育てている。

植物園の中では、そんな思いをたくさん感じて、
久しぶりに、ほっこりとした気持ちを感じることができました。

今日は、そんな中で撮ってきた写真を、
ちょっとだけご紹介しておきます。


14090906.jpg


14090911.jpg


また、時間のあるときに、ゆっくりとブログ書きますね。




ここまで読んでいただいてありがとうございます。
参加中のランキングサイトです。

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

0 Comments

Add your comment