ヨガの再開宣言、かな

今朝は久しぶりに、ヨガの呼吸法をやってみた。

今朝は起きようとすると、なんだか体が重い。
粘液(鼻水や胆の元になるもの)が体の中に
かなり貯まっている気がしたので
布団の上で座法をくんで
ちょっと激しい呼吸法を行うことにした。

その呼吸法は、肉体的にも痩身効果まであるくらい激しいもので
ちょっと厳しい体勢のまま呼吸を限界まで止めるもの。

行っているうちに、体の粘液はドンドン落ちて
体の節々に感じていた痛みも取れ、体が軽くなってきた。
1時間ほど行ったところで、ネコたちがご飯の要求にやってきたので
今朝はそれで終了ってことになったんだけど
やっぱり、やるとやらないとでは、
体だけでなく、心の状態まで軽くなってくるから
ほんとは毎日やった方が断然いいんだよね。

この呼吸法を、体が軽くなってからもずっとやり続けると
いろんな光や色や見えてきたり、調子がいいときには、
自分のチャクラとかも霊視することができる。
体が重い状態のまま見えることもあるんだけど
そういうときって、色も暗かったり、チャクラもきれいな状態では見えない。
汚い色が見えちゃうときって
体の調子が悪いだけじゃなくて
現象的にも、思うようにことが運ばなかったり
イヤなことが起こったりと、ろくなことがなかったりする。

やっぱり、できる限り時間を作って
また、ヨガを再開しなくちゃ♪
関連記事

Comments 2

venus_transit  

ヨガはきっちりやったことがないのですが
体の不要なものが落ちて軽くなる感じは分かる気がします
もっとずっと統制がとれてくると
エネルギーの世界が見えてくるのですね
イライラしてしまうときなど呼吸で鎮めようとしますが
ふだんから軽くしておきたいものです
私もちょびーっとずつからヨガやっていきたいです

2005/12/04 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

ヨガはどうしても座法がきちんと組めるようになるまでが
時間がかかってしまうので、ヨガの体操までは普及しても
それ以上は、なかなかって感じのようです。
とはいっても、体操だけでも、呼吸法を使っているので
やるとやらないとでは、かなり違ってきます。
私もまだまだなんですけど
venusさんも、ちょびーっとずつ、がんばってください♪

2005/12/04 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply