お花見

b0037498_2362471.jpg

関東の方は日曜まで晴れていたので
ぎりぎりまでお花見をしてきました。
お花見といっても
近所の桜をみてきただけなのですけど。

土曜までは快晴でポカポカしていたんですけど
日曜はもうかなり風が強かったです。

それにしても桜をみていると
どうしてだか幻想的な気持ちに
なりやすいのが不思議です。
まるで桜の世界に引き込まれていくような感覚。

そんな桜吹雪の下を歩くのは
気持ちが良かったです。

b0037498_2313275.jpg


最後に、
桜の下でご飯を食べている鴨が
とてもかわいかった♪

b0037498_2325671.jpg

関連記事

Comments 6

sorairobook  

きれいな写真ですね~.
桜って,何だか,どこかにトリップさせる力があるみたいですね.
わたしも色々思い出すことがあったり,気持ちよくひたりました.
桜吹雪も,きれいですよね.なんかめでたい気分にもなったり.
春は,いいです♪鴨ものんびりしてる感じで,かわいい♪

2005/12/06 (Tue) 17:04 | EDIT | REPLY |   

yakko@aosora  

きれいな桜ですね。
背景の空が、とっても綺麗なブルーなので、桜が一段と輝いて見えます。
やっと咲いてのに、すぐお天気が変わってしまって・・ちょっと残念です。
今年は、開花が遅れたおかげで、入学式に間に合ったようですよ。

2005/12/06 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>ふうさん
桜吹雪がめでたい気分にさせるなんて、ふうさんに対して
私が勝手に抱いていたイメージと違っていた分、よけいに
微笑ましい気分になってしまいました♪
あ、前も今も、変なイメージだけはないのは確かですよ♪
昨日、今日と、また冬に逆戻りしてしまったような肌寒い気候なのですが
明日からは、またお天気になるということ。
やっぱりポカポカお天気の春がいいです♪

2005/12/06 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>やっこたん
この二日の肌寒い雨のおかげで
上野の不忍池では、桜は半分くらい散ってしまったらしいですね。
短い春だったような感じがしてほんとに残念です。(T.T)
私は小学校の入学式のときに門のところに咲いていた桜が
いまだに忘れられなくて
それだけに、入学式に桜が咲いていると聞いただけで
良かったと思ってしまいます♪

2005/12/06 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

venus_transit  

関東はもう散り始めたのですねぇ
新潟は明日からお天気がもどれば開いていくのかなという感じです
今か今かと待ち遠しいです

2005/12/06 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

> venus_transit
今日はお天気が戻ってきたようで暖かかったですね♪
でも、部屋の窓から見える桜はすっかり散ってました(T.T)
venus_transit さんのところはこれから満開なんですね。
そういうのって、ほんとに楽しみですよね♪

2005/12/06 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply