ローズ

b0037498_9355130.jpg


裏の庭に植えたつる薔薇も花を咲かせたので
ご紹介です♪

こちらの方は「Climbing Rose」のニュードーンという種類だとか。

香り的には玄関に植えたアブラハムダービーはかなり甘い香りなのですが
こちらはさわやかな薔薇の香りという感じです。

上の写真だけでは、上手に撮れなくてよくわからないと思うので
ひとつひとつの花を撮ったものもアップしておきますね♪

b0037498_9405874.jpg

b0037498_941513.jpg

b0037498_9411290.jpg

薔薇を近くで毎日、観察したことはなかったのですけど
日に日に表情を変えていくんですね。
関連記事

Comments 6

sorairobook  

やはり、バラはいいですね。
香りのちがいも味わえて、近くにあるっていいなぁと思います♪
近所の知らない人の家にバラがあるのですけど、勝手に顔をよせて
かぐわけにもいかなくて、変な人と思われそうで。。。(^。^;)
家にあるって、本当にいいですね♬

2005/12/07 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   

yakko@aosora  

つるバラに会いにきました。
こちらも、いいですね~♪
車で走っていると、垣根に咲いているバラをよく見かけるようになりました。ちょうど今が、季節なんですね。
このバラ、もっともっと成長して、こらから、himikaさんのお宅をバラの香りで満たしてくれますね。
育てるのが難しいと言われているバラですが、1本だけでも、挑戦してみたいです。

2005/12/07 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   

dalai_kuma  

バラは華がありますね。(って花だもんね(* ̄m ̄)プッ)
奥様がご趣味お庭中をローズガーデンにしている方が
「世話が大変なんだよー」っていってました。
でも6月の花をつける時期はその苦労が吹き飛ぶほど
キレイなんだそうです。

写真楽しみにしてます。

2005/12/07 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>ふうさん
バラは、ひとつひとつが違ったいろんな表情を持っていますね。
でも、散るのも早かった…(T.T)
この写真のバラたちは、雨のせいで、もう散っちゃいました。
代わりに別の花がつぼみをふくらませてはいるのですが。

確かに知らない人のおうちのバラに顔くっつけるのは
抵抗がありますよね。(^_^;
でも、自分のとこのバラが褒められると、知らない人でも
とてもうれしかったりしますよ♪

2005/12/07 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>やっこたん
このツル薔薇は八重咲きと書いてあります。
確かにお向かいさんのバラより、
ちょっとだけ咲くのが遅かった気もするけど、
でも、誤差程度のちがいですよね。
いまがバラの季節なんですねぇ。
もっともっと成長してくれたら、ほんとにうれしいですけど
あまり自信もなかったりしてます。
といっても、メインで世話をしてるのは
いまのところryoukeiさんだったりしてるのですけど。(^^ゞ
やっこたんも、ぜひがんばってみてくださいね。
こちらも、そろそろ本格的に虫対策を考えないと…^^;

2005/12/07 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   

緋彌華(himika)  

>くまたん
うちの方は、まだ世話がたいへんなこともなく
勝手に成長してくれているような感じです。
でも、きっとこれからがたいへんなんでしょうねぇ。
玄関の方のイングリッシュローズは
来年になったらもっと幹が太くなって、
もっとキレイに花を咲かせるだろうなっておもうので
少なくとも来年までは、持たせたいですよね♪

2005/12/07 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply